TOP 自作ゲーム紹介 講座 改造素材 オリジナル素材 ギャラリー 読書のススメ リンク 普通掲示板 アイディア掲示板 ブログ

※CSSをいじっていたら、FC2さんのロゴが上に表示されるようになってしまいました。
でも、無料で広告が入らず、ロゴ表示のみ、っていいですね。
タグ(TOP〜ブログまでバックが虹色モドキのやつのこと)から下が私のHPのスペースとなっております。
お間違えなきよう、お願いいたします※

☆リンク集☆

リンクについて・・・ここを読んでね!

〜知人編〜

知人の『風河姉妹のお部屋』です。

『脱獄パンダ!』『ふりーむ!』にて公開。
気が向いたら、どうぞ☆
風河姉妹の依頼を受け、
攻略ページと紹介ページへは
こちら
から通じるようにしました!

風河姉妹のお部屋

 

〜お世話になりました編〜

私のゲームで使用させていただいている、
優れた素材のHPです。

(掲載順不同 なんの脈絡もありません)
多岐分野にわたる場合、どこに入れようかと迷ったのですが、とりあえず、この辺で妥協・・・・。

 

<<グラフィック関連>>

First Seed Material

相互リンクサイトだったのですが
こちらも繋がらない……

「First Seed Material」REFMAP様

素敵なチップセット・キャラセットがたくさんありました。
ありがたく、使用させていただいています。

私、こちらの改造素材の公開もさせていただいています。

 

<<音楽関連>>

デジタルファミ通



こちらの『デジファミ音楽堂』様の豊富な音楽に感謝です。
音楽募集、もっと続けて欲しかったです!


FREEDOM HOUSE

 
こちらも有名な氷石彩亜様の優れた音楽たくさん♪
色々、使い勝手のいい曲がたくさんあります。
現在、大工事中のようで、お疲れ様です。
MIDI素材だけはDLできます。

 

魔王魂



こちらも有名なKOUICHI様の優れた音楽たくさん♪
色々、使い勝手のいい曲がたくさんあります。

計算バトルUでは、MP3素材に歌入れもしてみました!!

タクミ・ドットネット

相互リンクサイト様



こちらも有名なタクミ様の優れた音楽たくさん♪
色々、使い勝手のいい曲がたくさんあります。
絵も描けて、音楽も作れて、ゲームも作れるなんて、すごいですね。


Reinmusik



管理人:yuu(西河優子)&竹宮久美子 様
既存のクラシックとかをたくさんMIDI素材にされています。


もぎたて音楽館(閉鎖)



こちらの素敵な音楽も使用させていただいています。
残念ながら、閉鎖されてしまいました。(お疲れ様でした)


 

〜お世話になりましたU編〜

私のゲームorHP作成のために
参考にさせていただいた、
優れたHPです。

WWF



WWF紹介文:世界最大の自然保護NGO。生態系の保全から地球温暖化防止まで、生物多様性の保全に幅広く取り組む。

はい、こちらはWWFジャパンのHPです。
『計算バトル』の中の本のネタに参考にさせていただきました。
 

 

 〜お気に入りGAME編〜

今までにやってきたGAMEの中でも、
特にお気に入りのGAMEの製作者様のHPです。
オススメです!!
(ご存知の方も多いと思います)

掲載順 なんの脈絡もない、順不同です・・・。

TANK TOWN

相互リンクサイト様

T-LINKに加えていただいてます!


管理人:入江ノジコ様

「ミーアのグルメ冒険記」「クミとクマ」などRPGツクール2000作品です。
ゲームの公開だけでなく、様々な素材も多数公開されていますし、講座もあります。
2007春のテックウィンコンテストパークで金賞受賞された「呪いの海に願いを」もとってもいいですね〜♪ツクール2000でここまでできるんだ!と、感じさせてくれます。
 ツクールXP作品ですが、「魔法のトリコ」もとってもいいです。難易度等の多段階選択ができ、自分の好みに合わせて進めれますし、ストーリーもしっかりしていて、コンパクが続いていれば、金賞以上間違いなし、だと思います♪テストプレーをしたことで、入れ込み度がUPしているかもしれませんが……。
 もう一つ、「Last Retributor〜旅立ちの向こうに〜」もとってもいいです。戦闘システムがこれまた独特で…♪

AlphaNuts

アルファナッツ(代表ヒデ様)

「今の風を感じて」「IndeTerminate PLUS ALPHA」これらもRPGツクール2000作品です。
他にもたくさんのゲームを作っておられます。
「女神の涙TRUE」CD版もすごいです。挿入のイラストとか、更に充実してます♪

歯車の城
こちらも繋がらない……

管理人:ショウ様

「月夜に響くノクターン」「風の色鮮やかに」は独特の雰囲気のあるRPGツクール2000作品です。
ゲームの公開だけでなく、講座なども充実しています。計算バトルには使っていませんが、こちらの講座で「ダッシュ」機能の学習をさせていただきました。
待っていました!ツクールXPでのリメイク版:「月夜に響くノクターン Rebirth」の作品の完成度の高さ!戦闘中をはじめ、細部に渡るドットアニメの芸の細かさにうっとりです♪
が…いつの間にか閉鎖されていました…!

Lemon Slice

管理人:神鏡 学斗様

「To Realize!」はXPの作品でしたが、ヒロイン3人それぞれの物語があり、ドタバタ劇でありながらしっかりとしたストーリーがありました。アイテム等引き継げるので、全ての物語を見るために4周する価値ある、やり応えのあるゲームですね!

ひろのお部屋
(閉鎖)

管理人:ひろ様

「リーフ村村長物語」もRPGツクール2000作品です。
2007秋のテックウィンコンテストパークで金賞受賞された「月の涙」には感動しました。エンディングには思わず涙がポロリ・・・、ここで紹介する初のRPGツクール2003作品です。
私生活が多忙で閉鎖されたようです。ゲームはVectorからDLできます。
新しいゲームの完成とともに復帰されるのを待っています!

この欄はHP紹介ではなく、
純粋なゲーム紹介!!

2007夏のテックウィンコンテストパークで金賞受賞された「じじばばーん」(湯たか様作)も大変面白かったです。これもRPGツクール2000作品です。
ギャグ系でありながら、しっかりとしたストーリーがあります。
VectorからDLできますね。

久し振りにやってみて、楽しかった「イストワール」(t-k様作)。またまたRPGツクール2000作品です。VectorからDLできます。
自由度が高く、難易度も高いですが、一旦はまると抜け出せません?!

 

〜嬉しい素材報告サイト様〜

数が増えてくるとページも改めてド〜ンと出せるのだけど・・・・。

現在、ようやく2件ですが、嬉しい報告を頂いたので・・・・♪

@葉っぱ印

相互リンクサイト様

管理人:葉っぱ様

はい、価値ある最初に報告してくださったサイト様!
『オンラインゲームTalesWeaverを元にしたオリジナルRPGを作る』(抜粋)。
…ごめんなさい、私、元ネタが分からないので……。

ヒカリのトビラ(閉鎖)

管理人:キサラギ様

「待ってました!!
2番目です、うちのキャラをHPの看板役の一人に使ってくれています。
怪盗紳士が「怪盗ウィン」として参加。できたての、かわいらしいサイト」
だったのですが…いつの間にか閉鎖されていました…!

 

 

inserted by FC2 system