キャラ素材

<<1>>

★アイテム・物関係<1>★

   ※動きがない素材全てにいえることですが、

アニメーションタイプは『グラフィック完全固定』に設定してください。

※アニメタイプは『4枚アニメ』に設定してください。

(1)クリックしたら、大きな画面で見れます!

↑素材(1) 洋服・道具屋

これさえあれば、どこにでも洋服店、道具屋開店できます!

FirstSeedMaterialさんのオリジナル色は載せてないので特にリボンの色(赤、青、紫)が地味?になっています。(念のため)

(3)クリックしたら、大きな画面で見れます!

↑素材(3) 本など

時計、ゴミ箱?スリッパ?本です。

下の段右から6番目の茶色い表紙横開きの見本です。

横開きの本がなかった気がしたので作ってみました。横開きの本ですね。

(4)クリックしたら、大きな画面で見れます!

↑素材(4) コンロ・いす1など

台所の火、柵(ベランダなどに)、いすです。

   点火!! やっぱり、炎がある方が私は嬉しい! ←左上のコンロに鍋を置いた状態です

このコンロは ChipSet castele01c に対応しています。

コンロのサイズも変更したのに伴い、

流し台と料理台兼用テーブルもサイズ変更しました。

点火させている状態は、アニメーションタイプを『4枚アニメ』に設定してください。

(18)クリックすれば、大きな画面で確認できます。

素材(18) 鍵ですね。

『エリオットの計算バトル』でのキーアイテムですが・・・(しゃれ?!)

右側の銀の鍵は石をはめこんだのですが、結局ゲームには使わずじまいでした・・・

金の赤い鍵はオリジナル色なので載せていません。

また、白と黒も作ってはみましたが、これも使っていません・・・。

右向きと左向きともに入れてみました。

ちょっと、くどいかな・・・

(33)クリックすれば、大きな画面で確認できます。

↑素材(33) 珠とペンダント

〜クレイシスさんの要望 宝石〜

クレイシスさんから「宝石もの」という要望をいただきました。

実は、『エリオットの計算バトル』でも、宝石系は紋章として扱ってはいるのですが、これはFirstSeedMaterial様サンプルゲームからの改造素材でして、

「自分で改造して使う分にはかまわないが、公開はダメ」

と、その注意書きにありますので、この公開はできません。

〜で、改造公開が認められている分より、ペンダントを。

これらは既に上記素材1と素材18で一度扱ってはいるのですが、ちょっと色を変えたり、光をつけてみたり…。

遊び心として、虹色に輝く珠(光なしバージョンと光ありバージョン)。

これは、「アニメーションタイプ」を足踏みありにして、イベントの実行内容で「キャラクターの動作指定:上→右→下→左 オプションで動作を繰り返すにチェックを入れる」と虹色に輝いてくれます(笑)。

  虹色の輝き・・・?

(注意:イベントでの光り方とは少し異なります)

(76)クリックすれば、大きな画面で確認できます。

↑素材(76)中瓶

道具屋のチップセットの中に棚の上にのっている中瓶が存在します。

今回、携帯用に(えっ)小瓶も作ってみました。(^^)

ははは・・・・。

笑うしかないですね。

(77)クリックすれば、大きな画面で確認できます。

↑素材(77)小瓶

(5)クリックしたら、大きな画面で見れます!

↑素材(5) 釜戸

武器屋の釜戸がテーマ。釜戸(正面と左右3種類)床のタイルが2種類あるので、床なしで…

釜戸 炎バージョン?!  ←正面:左上の釜戸です武器屋 釜戸 ド〜ロドロの高温な感じですね〜←正面:左下の釜戸です

この釜戸は ChipSet town01c  town03c に対応しています。

点火させている状態は、アニメーションタイプを『4枚アニメ』に設定してください。

 ※このページの素材をまとめてダウンロードできます(約58.0KB)※

このページの素材を一括ダウンロード

   

※別窓方式にしたので、素材TOPページに戻る、TOPページに戻るは削除しました。※

inserted by FC2 system